あつあつの安納芋はいかがですか?

| トラックバック(0)

信州里の果工房ではただいま【安納芋フェア】を開催中です!!

安納芋は通常のサツマイモより糖度が高くとろけるような食感が特徴の希少なお芋です。

そんな安納芋を使って今回は三種類の新商品が登場しました!!

 

imo.JPG

<安納芋スフレ>

蒸した安納芋に卵やバターを加えて蒸し焼きにしたスフレ生地にシンプルな

安納芋ようかんを合わせました。

<鉄砲玉>

蒸した安納芋に少しの砂糖とバターを加えてまん丸の玉にしました。

小豆の羊羹に駒ヶ根産の黒ゴマペーストを加えて芋玉の周りにまとわせました。

鉄砲玉伝来、安納芋の産地種子島にちなんで鉄砲玉をイメージして作りました。

<安納芋のスイートポテト>

安納芋とバターで作ったシンプルなお菓子です。安納芋のやさしい甘みが

魅力のスイートポテトです。

 

上記の新商品以外にも「安納芋プリン」「安納芋のアイス」があります。

 もちろん一番の目玉は「安納芋の焼き芋」です。お手軽に、そして温かいもの

をお客様にお召し上がりいただきたい!という思いから温かいお芋の量り売りを始めました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinsyusatonokakoubou.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12

このブログ記事について

このページは、信州里の菓工房が2010年1月25日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休業日のお知らせ」です。

次のブログ記事は「バレンタイン売り場出来上がりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。