2011年5月アーカイブ

木々の緑がまぶしく感じられるようになりました。
昨日、今日と気温が25度を超えると食べたくなるのが「ひんやりスイーツ」ですね。

さわやかな酸味&さっぱりとした口当たりの洋菓子2品が新発売です。

洋菓子.JPG
ほどよい酸味がおいしい「カシスとオレンジのムース」(368円・写真右)
果肉たっぷりの「グレープフルーツゼリー」(368円)は、ゼラチンと寒天をあわせた
"プル〜ン"とした食感がたまりません。

明日も30度近くまで気温が上がりそうです。
ぜひ涼味満点の2品を味わいにお越しください。


大型連休いかがお過ごしでしたか。

明日の「母の日」に向け、午前中は店のテラスで
『おかあさんに贈ろう 絵手紙&ラッピング体験』のイベントを開催しました。

駒ヶ根市にお住まいの片桐美登さん(写真右)を講師に、まずは絵手紙からスタート。
参加の皆さんが日ごろの感謝の気持ちを込めて思い思いに描きます。

絵手紙1.JPG
絵手紙2.JPG
絵手紙5.JPG
たくさんの色を使って大好きなお母さんへの絵手紙が描けたら、次はラッピング。 
選んだかごに里の菓工房のお菓子をいろいろ詰めて、好きな色のリボンで仕上げます。

絵手紙3.JPG
2時間ほどで「絵手紙&ラッピング」が完成しました。
皆さんそれぞれの思いが込められたプレゼント。とても喜んでくれることでしょう。

明日、5月8日(日)も「絵手紙&ラッピング体験」を開催します。
時間は10時〜12時。料金は一人1500円です。

当日の参加も可能です!!
「楽しそう♪」と思った方は11時までにご来店いただき、販売員へ声をお掛けください。
お待ちしております。



このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。