2014年2月アーカイブ

こんにちは信州里の菓工房ですヾ ^_^♪

 

先週は、すごい大雪でしたね!皆様大丈夫でしたでしょうか??
里の菓工房の駐車場には、いまだに南アルプスのような雪山が残っています、、、

そんななか、遊びにいらしてくださったお客様には、本当に感謝しております。ありがとうございました。

感動の場面を毎日のように生んだ、ソチオリンピックもあっという間に終わり!
私は浅田真央選手のスケートに号泣してしまい、ちょっと寝不足な毎日でした(笑)

 

さて、お待たせいたしました!
信州里の菓工房では3/7(金)にさとのかつうしんvol.28春号を発行予定です。
春の花きんとんや、いちごを使ったスイーツなど、今回も盛りだくさんの内容となっております。

 

それに合わせて、3/8(土)~3/9(日)に新作フェアを行う予定です。
花きんとんなど、春の新作商品のご試食、クレープの実演販売など、今回も楽しいイベント盛りだくさんで予定しております。


ぜひ皆様、ご家族そろっておでかけくださいませ。
心よりお待ち申し上げております(*^_^*)

 

hanakinntonn.jpg

寒暖の差が激しく、今週末も寒くなりそうですね・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暦の上では、立春も過ぎたところですが、伊那谷の春はまだまだ遠く((´д`))・・・・・・

コタツにみかんでソチ観戦!! 

といったところです。この寒い冬を、景気を、吹き飛ばすよう、日本の選手には是非頑張ってもらいたいですね。

 

喫茶からは、ほっこり暖まってもらいたく、野菜たっぷり具だくさんの2種類のスープをこしらえました。

その名も

栗と味噌の具だくさんスープ  と  野菜たっぷりミネストローネ 

2soup.JPG

 

栗と味噌をベースに和風だしのきいた少し甘みのあるこっくりスープ。大根、にんじん、じゃがいも、れんこん、しいたけ、ごぼう、大根の葉、鳥肉がゴロゴロと入っています。

皆様おなじみの、トマトベースのミネストローネ。地元産のそば粉を使った、ニョッキ風のそばがき餅と、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、なす、マッシュルーム、菜の花、粗挽きウィンナーがこちらもゴロゴロと入っています。

くるみとピスタチオの入った焼き立てのスコーン付にも出来ます。こちらは、オーダーが入ってから焼き上げますので、あつあつサクサクをお召し上がりいただけます。スコーンには、店頭で販売中の栗とミルクのコンフィチュールをお付けしますので、お好みで付けてお召し上がりください。

スープ単品  各¥500

スコーン付   各¥650    です。

 

この寒い冬の間の限定メニューです。どうぞお試し下さいませ(*゚▽゚*)

 

今日はどんより曇り空です。ただ、南アルプスも、中央アルプスも顔を出しておりますが・・・

綺麗な雪山は、やはり晴れた青空のもとでないと、なんだか淋しげですね。

  1y.JPG

  2y.JPG

暖かくなってきたかなと思ったら、真冬に逆戻り...。

本格的に春を感じられるのは、まだまだ先のようです(^^;

 

そんな寒さが厳しい2月ですが、大きなイベントがありますよね!

それは...そう!バレンタイン♡

そこで信州里の菓工房から、ぜひ大切な方に贈っていただきたい、

おススメショコラのご紹介です!

  【フリュイショコラ 市田柿】 (1個 294円、5個入 1,470円) 

  市田柿と信州伊那栗。二つの特産を使った自慢の一品です。 

  市田柿に栗きんとんと栗焼酎のガナッシュを詰め、チョコレートでコーティングしました。

  一口食べてみると...市田柿の優しい甘さ、栗焼酎のほのかな香りが広がります。

  地域の魅力が詰まったこのお菓子を、ぜひ大切な方へ...♪

  また、遠くに住んでいるご家族やご友人にも、「信州の自慢」としてお贈りください♪

 

信州里の菓工房では2/14まで「バレンタインチョコレートフェア」を開催しております!

ご来店をお待ちしております(*^^*)

 

また、遠くにお住まいの皆さまへ催事のご案内です。

 ・2/1(土)~16(日) 松本パルコ 

 ・2/5(水)~14(金)小田急町田店 バレンタインワールド

 ・2/7(金)~14(金)小田急新宿店 バレンタインワールド

お見かけになりましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ♪ 

huryuishokora.jpg

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。