新発売の最近のブログ記事

12月、雪も降り、いよいよ冬本番という感じで寒い時期になってきましたね!

  クリスマスや忘年会、新年の準備等など、なにかとウキウキとした季節でもありますよね。

そんなウキウキ気分を盛り上げてくれる新作ケーキ達をご紹介します。

10.JPG

りんごロール

ふんわりしたビスキュイ生地の中にはりんごのプレザーブとクリームチーズ入りの生クリームが包み込まれています。りんごのシャキッとした食感とクリームチーズの酸味がふわっと爽やかなロールケーキ。

柿タルト

ココアタルトの中に洋酒漬けの干し柿、柿のシロップ煮、生柿をふんだんに使用しました。旬の柿をより美味しく食べられるタルトです。柚子入りの生クリームがアクセントになっています。

30.JPG 

 オペラ

アーモンドパウダーをふんだんに使ったジョコンド生地、ガナッシュ、コーヒーバタークリームを重ねたヨーロッパ伝統のケーキです。ふんわりとコーヒー香る、大人な味です。

40.JPG 

 りんごパイ

パイの中に上伊那産のりんごを入れて焼き上げました。パイのサクサク感とりんごのシャリっとした食感が絶妙です。合わせたクリームがパイをまろやかに引き立てます。

 

50.jpg 

そして、冬にもっと美味しくなる...チョコレート!

こちらのフリュイショコラ市田柿、ショコラフリュイアソートも新登場しました。

市田柿に栗きんとんと栗焼酎のガナッシュを詰め、チョコレートでコーティングしたフリュイショコラ市田柿。栗や杏、巨峰、りんご、柿のドライフルーツにそれぞれの味が引き立つチョコを合わせたショコラフリュイアソート。

一粒づつ、ゆっくり味わいたい一品です。

冬の贈り物にもおすすめです。

 

今回ご紹介した新作商品は2月まで店頭に並ぶ予定です。(※商品によっては予定よりも早めに終了する事があります。)寒い冬においしい旬のお菓子たち、ぜひお召し上がり下さい☆彡

 

61.jpg 

 

    

今夏の新商品、おすすめ品を掲載した季刊紙「さとのか通信vol.18」が出来上がりました。

伊那市から飯田市にお住まいの方には、昨日の新聞朝刊折込でお届けしましたが、

ご覧いただけたでしょうか。


数ある新商品の中でも、昨日の一番人気は「塩豆大福」(1個 105円)。

昼すぎには完売となりました。

塩豆大福2.jpg
地元のお客さまから「つきたてのお餅でつくった大福が食べたい」という、多くのリクエストを

いただき誕生したのが、この「塩豆大福」です。


早朝から和菓子のスタッフが飯島産のもち米「わたぼうし」で餅をつき、

ついた餅に大豆を入れ、塩気をきかせて炊いた粒あんを包み、出来たてを店頭に並べています。 


本日は大勢の方にお求めいただけるよう、昨日より多めにご用意しました。が、

数に限りがありますのでぜひお早めにお越しください。


木々の緑がまぶしく感じられるようになりました。
昨日、今日と気温が25度を超えると食べたくなるのが「ひんやりスイーツ」ですね。

さわやかな酸味&さっぱりとした口当たりの洋菓子2品が新発売です。

洋菓子.JPG
ほどよい酸味がおいしい「カシスとオレンジのムース」(368円・写真右)
果肉たっぷりの「グレープフルーツゼリー」(368円)は、ゼラチンと寒天をあわせた
"プル〜ン"とした食感がたまりません。

明日も30度近くまで気温が上がりそうです。
ぜひ涼味満点の2品を味わいにお越しください。


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち新発売カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは季節の風景です。

次のカテゴリは素材探求です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。